ポーリー@肩の力を抜いていこうぜ

肩の力抜いて、人生ドリル答え合わせ💮

夏のにおい

お題「中卒おやじの人生ドリル」

こんにちは。

タイトルを忘れてアップしてました・・・

それでは改めて。

 

今日は夏のようで、思わず洗濯をしました。

 

せっかく良い天気ですので、バイクで色んなところへ行きたいと思います。

主に神社ですけど。

 

僕は幼い頃からバイクが好きだったんですが、

普通免許は持っていましたが、二輪免許はかなり遅くに取得しました。

ちなみに大型も持ってます。

 

現在乗っているのは125ccの小型のスクーターですが、都内はこれくらいが便利ですかね。

小回り利くしメットインにそこそこモノが入りますし、車体さえ盗まれなければ財布も携帯も入れて置けますから。

地域にもよりますが、日本はそんな危険はほぼありません。

 

前述のバイク免許取得が遅かったお話しですが、10代の頃「免許がなくても乗れる」という、甘い考えだけで乗っていました。

確かに乗るだけなら誰でもできますよね。

 

稀にニュースでも、地方で小学生が軽トラックを運転して話題になりますし。

 

みなさん、尾崎 豊ってご存知ですかね。

僕は世代なのですが、まったく触れる事がなかった有名人でして、

その人の曲で「15の夜」というのがあるんですね。

その「15の夜」の歌詞に、「盗んだバイクで走り出す」って言うのがありまして。

僕はそれをしたら警察に捕まってしまったという。

綺麗な歌の主人公にはなれませんでしたか。

 

言っても、その後も反省もせず乗り続けていたのですが、

ある日突然、どうも飽きてしまいバイクに乗ることはなくなりまして。

 

どれくらいの期間でしょうか、15年くらいはバイクの「バ」の字も出ないくらい、興味ありませんでしたか。

 

ですが急にまた乗りたくなる時期が来てしまったんですね。

それは何かと言いますと、ビッグスクーターブームの到来でして、

当時、知人の所有するスズキの初代「スカイウェーブ」を乗らせてもらい

その快適さに感動してしまったのが衝撃過ぎて、また二輪に乗りたいと。

 

年齢的にも免許がない人は問題ですので、意を決して目黒にある日の丸自動車教習所へ、いざ通うことになりまして。

 

当時は自由が丘に住んでまして、職場と自宅からのアクセスが良い場所でした。

芸能人も良く来るらしく、その時は「キムタク」「優香」が来てたそうです。

僕は男ですので、ぜひ優香には会ってみたかったですけど。

 

そんな感じで中型二輪を取得し、早速「さぁスズキのお店」へとスカイウェーブだけを観に行きました。

 

f:id:go2z:20190523111523j:plain

f:id:go2z:20190523111510j:plain

 

↑↑↑

これですこれ。

僕の乗ってた感じとは違いますが、モデルはこれです。

ビッグスクーターはとにかく大きくて邪魔になることがあるのですが、

個人的体感ですが、このスカイウェーブは少し短く作られていたのですかね。

テールランプがベンツみたいでして、ひとめぼれですか。

 

その場で即決しまして。1週間程度で納車されると

毎日、用事も無いのに誰かしらに逢いに行って、迷惑がられたのを覚えてますね。

 

と、 

話の途中ですが、外に出たくてウズウズしてまして。

今回はここまでにさせて頂きたいと思います。

 

次回もこのお話しの続きをさせてください。

 

少し外の風に乗って、街の中を流れてきます。

交通安全も終わりましたしね。

 

それでは

また、お時間に余裕がありましたら、ぜひ寄ってみてくださいね。

 

 

今日も素晴らしい一日を迎えることができました。

心から感謝します。

ありがとうございます。

愛してます。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村