ポーリー@肩の力を抜いていこうぜ

肩の力抜いて、人生ドリル答え合わせ💮

男はつらいよ!柴又題経寺 帝釈堂編

こんにちは。

今日もはっきりしない天気で、

心もすっきりしないですね。

こんな時はリラックスできる音楽でも流して、

軽快に過ごしたいものです。

 

さて、

本日から帝釈天参拝の続きをお伝えさせて頂きます。

ゆっくりですが、心新たにすすめたいと思います。

 

前回は、誰かのイタズラによって、

 

f:id:go2z:20201007082035j:plain

 

 

10分以上手水舎で”おひとり芝居”をしてしまいました。

とにかく、こちらの境内では初めてのことばかりで、

なぜか挙動不審という状況に陥りました。

 

 

やっとの思いで抜け出すことに成功。

 

 

我に返って境内を見渡しました。

 

f:id:go2z:20201021142934j:plain

人がいませんので、境内すべてを視覚で捉えることができました。

 

話が逸れますが、自分は神社仏閣参拝で

境内を隈なく周ることはしないのです。

特に理由はないのですが、ビビッときたとこだけ見ています。

もちろん霊感などまったくありませんので、ただの直感です。

 

そんな感じで目に留まったのは・・

 

 

 

f:id:go2z:20201021143006j:plain

これは、なんですかね・・

 

お約束ですが、白いシャツの方は参拝者です。

帝釈堂の向かって手前右側にあったのですが、

参拝後に境内案内図を見に行ったのですが記載がありません。

困りましたねぇ・・

実は境内での撮影がこの2枚だけなんです。

 

いま振り返っても、

いったい自分はなにをしていたのでしょうか・・

ひとつ言える事はスマホの画像はブログ向きではないことは判りました。

絵心がない上に異常な興味が見ることに集中し過ぎるのです。

今後の課題が浮き彫りになりました。

 

いつも通りで申し訳ありませんが、本日はここまでになります。

もちろんまだ続きはあるのですが絞り出す力がこれ以上ありません。

 

明日こそは帝釈堂へ参ります。

ありがとうございました。