ポーリー@肩の力を抜いていこうぜ

肩の力抜いて、人生ドリル答え合わせ💮

牛頭天王に逢いたくて。   羽田神社

この記事の作成中、外から思い出したように、ツクツクボウシが鳴き始めました。

この気温を含むシチュエーションには、なにか”違和感”を感じました。

ただ1分も鳴かずに終わってます。

 

さて今回は羽田神社参拝のお話しです。

なぜ羽田神社を目指したのか。

 

それはスピリチュアルブロガーの桜井識子さんの著書と出会い、

牛頭天王とのコンタクトの内容を目にしたのがキッカケです。

 

牛頭天王は、神様と仏様の中間的存在で、どちらの世界にも精通できるそうで

神道ではスサノオノミコトと同一視されているそうです。

詳しいことは深堀りしてませんが、祀られている神社に興味が湧きました。

なにせ”魔”の方にも力を持っていて、ご利益ありそうなんです。

 

全国各地に祀られている神社仏閣はあるのですが、

その著書で紹介されているのは、京都にある八坂神社でした。

 

ぜひ行きたいのですが、コロナ禍ですし、東京からだと距離があります。

「行ってみたいなぁ」と、日々悶々としながら、牛頭天王を検索する日々が・・

 

数ヵ月、経ったある日のこと、

ネットで東京にも牛頭天王を祀る神社があることを知りました。

 

それが羽田神社だったのです。

 

驚くことに、時を同じくして、桜井識子さんのブログでも紹介されてたので、

ビビッと来たので決意した次第です。

 

 

 

お話しの途中ですが、

私用で外出しますので、続きは夕方以降へ移ります。

 

 

f:id:go2z:20200929101647j:plain