ポーリー@肩の力を抜いていこうぜ

肩の力抜いて、人生ドリル答え合わせ💮

2019-01-01から1年間の記事一覧

夏のにおい

お題「中卒おやじの人生ドリル」 こんにちは。 タイトルを忘れてアップしてました・・・ それでは改めて。 今日は夏のようで、思わず洗濯をしました。 せっかく良い天気ですので、バイクで色んなところへ行きたいと思います。 主に神社ですけど。 僕は幼い頃…

本日は晴天なり

お題「中卒おやじの人生ドリル」 こんにちは。 なんだか良く判らない天候が続き、五月病になるタイミングがありません。 既になっているのかもしれませんが。 そろそろ、毎日冷やし中華でもいいかなと思ってます。 先日の日曜日 天気が良かったので、新しいT…

はじめる

お題「中卒おやじの人生ドリル」 こんにちは。 凄い雨ですね。 氏神さまにご挨拶をしに外出しましたが足元ずぶ濡れです。 午前中に書いたブログを誤って削除してしまいまして。 お話しを思い出しながら進めようと思います。 僕は幼少のころから音楽が好きで…

今日は雨みたいですね

お題「中卒おやじの人生ドリル」 こんにちは。 昨日は私用で出かけていまして。 本日も、これから私用でして。 申し訳ありませんが明日ブログを書きたいと思います。 午後は雨予報ですよ、風も強いし気分が乗りません。 でも、この言葉で気分を換えたいと思…

そんなバナナ

お題「中卒おやじの人生ドリル こんにちは。 やっと安定して暖かくなりまして、過ごしやすいですね。 これからは貯えた脂肪が減っていきますよ。 僕はサーファーなのですが、去年の11月から海に入ってません。 サボってます。 自分の許される時間は、すべて…

続 昨日のお話しと今日

お題「中卒おやじの人生ドリル」 おはようございます。 前回ブログは、誤字脱字だらけで申し訳ありませんでした。 お見苦しいところは手直ししたつもりですので、 お時間に余裕がありましたら、読み直して頂けたらと思います。 言い訳なのですが、使用してい…

昨日のお話しと今日

お題「中卒おやじの人生ドリル こんにちは。 今日は午前中から、豊川稲荷 東京別院と日枝神社へ伺ってきました。 日枝神社は赤坂の御社だと思ってたのですが、 千代田区永田町だと、初めて知りました。 もちろん、帰りには氏神様へのご挨拶は忘れてません。 …

今日という日

お題「中卒おやじの人生ドリル」 こんにちは。 今日は過ごしやすそうです。 去年の話になりますが、 9月某日に、突如どこからか舞い降りてきたかの様に、 神社参拝を告げられました。 ここで言う告げられたとは、自分の意識内での思いつきみたいなものです。…

なにから始めるか

お題「中卒おやじの人生ドリル」 実は今年2月で仕事を辞めました。 理由は何度か転職はあったものの、20年以上飲食店で働いてて いざ、うしろを振り返ると何も残ってなかったんですよ。 僕の世代で中卒となると、なかなか良い仕事に就けないんですが 頑張っ…

初ブログ

お題「中卒おやじの人生ドリル」 はじめまして。 なぜだか今日からブログを始めることにしました。 老眼でもあるので誤字脱字には、寛大な心で観てやってください。 自己紹介など設定は、随時更新させて頂きます。 ニックネームなんかも良いのがあったら お…