ポーリー@肩の力を抜いていこうぜ

肩の力抜いて、人生ドリル答え合わせ💮

本日は晴天なり

f:id:go2z:20190521201923j:plain

お題「中卒おやじの人生ドリル」

こんにちは。

 

なんだか良く判らない天候が続き、五月病になるタイミングがありません。

既になっているのかもしれませんが。

そろそろ、毎日冷やし中華でもいいかなと思ってます。

 

先日の日曜日

天気が良かったので、新しいT-シャツをおろし、

午前中から、連れと食事をしに出かけまして。

夕方には家に帰り、お酒を嗜んできましたので仮眠をすることに。

 

なにがどうとかと言う訳ではありません、やはり夜に目が覚めまして。

この体感は、ウマいこと調整しないと朝まで眠れないアレです。

 

とりあえず冷蔵庫のビールを開け飲んでみました。

数時間前まで飲んではいましたが、お酒は軽く抜けた感じにはなっていまして。

 

とはいえ、短時間での迎え酒になってしまうという。

迎え酒って結局は酔いますが、最初はちょっと具合が悪いですよ。

まぁそれで直ぐ寝れるかと言ったら寝れませんよ。お腹も空きますし。

 

実際お腹が空きまして、近所の松屋で「ビビン丼」なるものをテイクアウトしました。

男ひとりなんだから、店で食べろよって思いますよね。

おっしゃてること良く解ります。僕もそうしたいのですから。

 

ですが、色々ある牛丼チェーン系に滅多に行くことないのですよ。

こないだ「すき屋」には行きましたけど、本当に稀です。

それはなぜかと言いますと、とにかく「汚い」からでして。

 

テイクアウトとは言っても、出てくる場所は同じなのですが

視界に入る汚さは、料理の味を落とします。

もちろん、知る限りで綺麗なチェーン店はありますが、それ以外は首を傾げますかね。

えぇ、でも否定をしているつもりではありませんので、聞き流して頂けたらと思います。

 

と言うより話が逸れまして。

 

帰宅し「ビビン丼」を食べ、シャワーを済ませ就寝しようと思ったのですが

新しいTシャツが油臭かったので、

匂いを飛ばすためベランダで風にさらしてから就寝することに。

 

月曜の朝になると、風が吹き荒れてまして夕方ころから雨予報。

それなら夕方前に食材の買い物をと思い、干したままのTシャツを取り込もうと。

 

 

えと。

 

Tシャツありません。

 

高かったんですけど。

 

1回着ましたけど。

 

一張羅なんですよ。

 

 

昨日は暴風豪雨で、家の窓と言う窓すべて締め切り。

こんな状態では捜索願いも出せません。

一応、マンションの辺りは見回りましたが、どこにもありません。

 

おおジーザス。

 

いや違いました。

今日もこれから、氏神さまにお願いしに行ってまいります。

 

こんなこと言ってると本当に怒られそうなので控えます。

もし見つかりましたら、お知らせしますので。

 

では、いってまいります。

次回もお暇な時間がありましたら、寄ってみてくださいね。

 

今日も素晴らしい一日を迎える事ができました。

本当に心から感謝します。

毎日、素晴らしいエネルギーをお送りくださり

本当にありがとうございます。

愛してます。

 

では、

今日も寄り道していただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村