ポーリー@肩の力を抜いていこうぜ

肩の力抜いて、人生ドリル答え合わせ💮

空白の一日

f:id:go2z:20201104073125j:plain



おはようございます。

 

ふと思うと11月もスタートを切り、

年の瀬が迫ってくる感じがしますね。

年内に片付けたい事が山積みです。

 

昨日、ブログの更新のため

朝からテーマを考えていました。

 

ところが思いついたのが「お年寄りの危険運転」でした。

ここ数年・・確か2015年前後から問題視されていたと記憶しています。

先日も公判がありましたね。

大きな社会問題です。

 

ずらずらと記憶や情報を辿り記事を進めてましたが、

あまりにもネガティブ過ぎてテンションダダ落ちになりました。

 

と言うことで、

このテーマからは手を引きました。

 

数時間考えても、

ニュースネタしか見つけられず、外は薄暗くなっていました。

◎ニュースネタ

 ・アメリカ大統領選

 ・コロナ感染

 ・go to eat

 ・中国共産党

 ・持続化給付金

 ・殺人

 ・スポーツ選手の飲酒暴行

        ets・・・・・。

 

 

そんな中、プロボクシングの世界戦で

井上尚弥選手の試合結果がポジティブだったので、

「これでいくか!」と動画を観ました。

 

すると・・

「え、無観客の試合?」

 

      終了です・・・

 

 

 

そんなこんなしてるうちに、

今度は「今日一日は何をしていたんだ?」と自問自答が始まりました。

外出こそしましたが、特に内容のある時間を過ごしてはいません。

 

ならばと、

数冊の本を目の前に準備しておきましたが、

読もうにも気が乗りません。

いわゆる積ん読の状態です。

 

自問自答の末には””腹が鳴る””現象が起き自炊を始めました。

 

夜のルーティンを済ませ、今日一日を箇条書きにして、

おひとりさま反省会の開催です。

 

f:id:go2z:20201104073125j:plain

実になにもない空白の一日でした。

 

 

いつもありがとうございます。